ドメニカドーロ(外苑前)で雲丹三昧♪

2019年5月12日




ドメニカドーロの雲丹のブルスケッタが好きすぎて、、、シェフに雲丹子アピールをしていたものですから、、

雲丹三昧コースを作ってくださいました♪

前菜のこのムース、雪の下にんじんのムースの上にとろけるような雲丹がのっています。
美味しすぎて一口目からみんな倒れそうになりました。
これは期待が高まります!!



カポナータの上にはブッラータ。ブッラータって何にのせても美味しくなっちゃう。



トスカーナのサンジョヴェーゼのロゼ。
次に出てくる雲丹のために、、。



キャッ♪ 雲丹のブルスケッタ♪




アップで♪
あ~、、もうたまりませんね。写真だけで飲めそうです。



シェフが八ヶ岳で作っている自家製ハム、サラミ類。
盛りだくさんです。これで一人分!
トレンティーノアルトアディジェで修行されていただけあって素晴らしい盛り合わせ。



そして、また雲丹(笑)。冷製パスタです。上にのっているだけじゃないの。パスタは濃厚な雲丹の自家製ペーストがあえてあります。雲丹子の私はもう笑いが止まりませんわ。




サルデーニャはアルゲーロのTORBATOという土着品種のワイン




ミラノ風カツレツとミラノ風リゾット。



バルベーラでいただきました。



いちごのセミフレッドも美味しかった~。



7人で4本、+乾杯用スプマンテ。そんなに飲んでませんよ。
美味しくて楽しくて幸せすぎる1日でした。

その翌日、、、家の近くの魚屋さんで、美味しい塩水雲丹が売られていたので即買い。
雲丹の冷製パスタの作り方を先日、シェフに教わったので家でも作ってみました。

写真だと上に乗っているだけみたいにみえますが、、、贅沢に雲丹で作ったペーストでパスタをあえてからの~、、上に雲丹。
家だとお店よりも大盛りでいただけるのもいいところ。二夜連続の雲丹で幸せ~。
いい雲丹をみつけたらまた作りたいです。





角上さま、ありがとう。
Text & Photo by 
ユキキーナの日記
次の食レポは「カフェアントニオ@四ツ谷」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ