1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 金沢(片町・新天地):串KATSU 鉄板の匠(鉄板焼き・バー)「たこ焼き、焼きラーメン」

金沢(片町・新天地):串KATSU 鉄板の匠(鉄板焼き・バー)「たこ焼き、焼きラーメン」

2019年5月14日




とうりゃんせで軽く飲み食べして、〆的で「たこ焼き」が食べたいと向かったのは串KATSU 鉄板の匠
新天地を入って2又を左方向へ、しばらく進んだ左手にお店があります。

片町でたこ焼きが食べられるお店は何軒かあるが、ここはたこ焼き、お好み焼き、焼きそばと鉄板焼きメニューが数種類ある他、焼いている間はお酒を飲みながらの~んびり待つというバー的要素もある。



でね、以前もたこ焼き食べに行ったんですけど、お店の雰囲気が独特でかなりツボなんですよ。
メニューに書かれてる亭主さんの名前が「えるびす」で冷蔵庫の上にプレスリーのフィギュアが飾られているから、あぁ好きなんだなぁ~から始まり、入口扉上に回るミラーボールからの怪しい光やらところどころ飾られているアイテムがバラバラなようで店主さんの好みを集約させた不思議な空間。



「めにゅ~う」って言い回しどうなの?なぜそうなるの?と出てくる心のつっこみ、横のジュークボックスから流れるのはやっぱりエルビス?と心で自問自答な1人上手。
店主さんとお話ししなかったけれど、今度行ったらぜひ色んな謎を解決したいな。飲んでいるのはアップルジンジャー(お酒)



このお店に来た目的はたこ焼き、ネギのせで100円アップ。熱々のふわっとろっで美味しい、だからここに来たのです。
たこ焼きっぽいのは他にはエビやき、ごん玉焼き(ナンコツ入り)。なぜごん玉って言うの?それから説明の「ナンコツがァ入ってまっするぅ」がどうやら笑いの秘孔を突いた。ちなみにテイクアウトもやっています。



焼きラーメン(豚)焼きそばもあるけど麺がラーメンの焼きラーメンで焼きそば風炒め。前回と同じものを食べている気がするけど、ネギとん平焼きもきになりまっするぅ。粉ものに青いライトが新鮮っというか。

で、食べ終わった後にお店の外観をスマホで写そうとしていたら、ちょうど出てきた店主さんが「撮ってあげる、撮ってあげるッ、お店の前に並んで~~」
えっ!?私、お店の写真を撮りたいだけなんだけど・・・
「あの・・私、観光客じゃなくて地元の者なんですけど」「いいからいいからっ」
と、夫と共に2人で扉の前に並ばされてパチリッ!思いがけず記念写真のできあがり。
もちろんツボに入りまくりで、新天地を出るまでの私の腹筋は激しく揺れていた。ミラクルゾーンを体験しにまた行きまっするぅ!


◆串KATSU 鉄板の匠
石川県金沢市片町2-3-21
 076-252-7026
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「コマメベーカリー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ