乃木坂 レストランFEUでランチ

2019年5月5日




千代田線乃木坂駅から1分もかからないとても便利な場所にあります。
ちょうど国立新美術館で絵を観に行く前にオットとランチで利用しました。。。



アミューズは菊芋のムースや蝦夷シカのパテ蟹とアボガドなど。



軽くランチをいただくはずが・・・・・
お勧め上手のソムリエさんからご紹介いただきシャンパンをボトルでお願いしてしまいました。。。
ルイナール ブランド・ブラン




前菜はホタテのポワレと赤レンコン。



バゲットは私の大好きなカイザーのもので小麦の風味が味わえて美味しい。



メインは肉か魚料理を選べるコースでした。
私はヒラメのポワレを注文。蛤と山茶茸に青海苔のソースで、磯の香りがするソースでした。。。
付け合わせは、インカのめざめと蕪のプレセ。



デザートはアルデッシュ産山栗のヴルーテとキャラメリゼしたミカンとホワイトチョコのジェラードです。
栗のスープ美味しかったです。。。。



プティフィルはマカロンとクッキー

平日でしたが、ほぼ満席で女子率が高いです。お店の名前は以前から知っていたので、いつか機会があったら行きたいと思っていたフレンチのお店でした。
FEUって、フランス語で炎と言う意味らしく・・・もっと可愛い意味かと思ったら、割と激しい意味でした。
そしてもっと驚いたのが・・・・お店のオープンが1980年(昭和55年)でなんと38年間営業を続けています。、現在の宮内シェフで8代目だそうです。。。競争の激しい東京で、昭和、平成、令和と続いているフレンチの名店だったのです。

ミシュランガイド東京 2019においては1つ☆をとっています。


Restaurant FEU
Text & Photo by 
おいしい~Photo Diary
次の食レポは「神田明神 「masu cafe」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ