1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. *奈良*「ほうせき箱」奈良旅行 - 14 -

*奈良*「ほうせき箱」奈良旅行 - 14 -

2019年5月4日


少し間が空いてしまいましたが、奈良旅行記再開です。
奈良では有名なかき氷のお店「ほうせき箱」さん。
10時開店の1時間以上も前に配布される整理券。
8時半に訪れた時は、すでに長蛇の列でして、春限定の春氷の予約券は配布終了。。
夕方に入店できる時間指定券をもらったので、指定時間の5時に再訪。



ダメ元で数量限定の春氷があるか尋ねてみたら、なんと、なんと、まだ作れますって!
店内のメニューからは外されているので、ダメ元で聞いていなかったら諦めていたかも。



私も春氷♪hちゃんほどピスタチオ愛はないのですが、中のピスタチオと蜂蜜がめっちゃ合う!!
めっちゃ美味しい!!!!




トップには桜の塩漬け、ミルクエスプーマ、苺みるくヨーグルトシロップ、マスカルポーネ、蜂蜜とピスタチオのペースト。
それぞれ食べても美味しいし、混ざっても美味しいので、飽きずにいつまででも食べれちゃうかき氷です。



決して、頭がキーンとする氷ではなく、むしろふわふわでいつまでも食べれちゃう感じなのですが、ブルブル震えるほど寒いです。。添えられた白湯が有難かった。。



奈良のかき氷屋さんも、最高に美味しかった!
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「四歩さんで美味しい定食」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ