カタネカフェ @代々木上原と幡ヶ谷の間

2019年5月2日


今朝は主治医のクリニックへ、検診へ行きました。勉強の実習へ行くのに、色んな検査が必要で、全項目を検査したら、2万円を超えた…。トホ。
(´・ω・`)

帰りは北方面の京王線方面に歩くことにしました。
代々木上原から北のほうへ行くと、幡ヶ谷という駅に着きます。
そこを目指して歩くと、途中にパン屋さんのカフェがあることを、来る電車の中で予習してました。
せっかく都会に来たんだから、ちょっとオサレなカフェにでも寄ろう!という趣旨です。
カタネカフェ。1階がパン屋さんで、地下がカフェです。



地下のカフェに下りてみたら、結構狭くて、満席でした。女子率100%!!
午前中からどんな人が来ているんだろうか?と、キョロキョロしたが、若い自由人ふうな女子や、若いママたち(お子さんが幼稚園の間に来ました!ふうな)が多そうでした。
オムレツセットにしました。オムレツはプレーン、チーズ、ミートソースから選べるとのことで、ミートソースに。ジュースかヨーグルトから選べるので、ヨーグルトのマーマーレード乗せで。飲み物はカフェラテで。



狭い店内は、女子の話し声で賑やかです。(^◇^;)
自分も含めて、女子ってなんでこうよく喋るんでしょうかね?(笑)

オムレツがまず来ました。レタス、たっぷりのキャロットラペ、バケット添えです。



タマゴ3個使ってますよね?くらいの、大きなオムレツです。
中に入っているミートソースも、theお肉!って感じで、美味しかったです。





ヨーグルトとラテ。




はぁ。女子ばっかりの空間は、落ち着かないわ。
やっぱワタシには、オヤジや爺さんが来る、やっすい飲み屋が合っている。
1階のパン屋さんも覗いてみました。



めっちゃ美味しそうだったけど、今日の夜から旅行だし、オットは食わないでしょうから、買うのは控えました。
次の食レポは「極上ブランド牛対決。──「すき焼き 飯田」@新宿」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ