金沢(額新保):洋食 たまご食堂「ハントン風オムカツカレー」

2019年5月2日




冬物をクリーニングに出しきってしまっても、未だエアコンとガスストーブとは縁切り難い4月初め。
服装も中途半端でレインコートの中に春ニットとパンツを履いていれば、とりあえずな安心感は保たれる。
・・けど、トレーナープラス、トラックパンツのウエスト楽チンで包み込むような優しさに魅了されてしまい、連続でそんな服装ばかりしていた週、本人おしゃれなつもりだったんだけど、友人に「これからジム行くのか?」って言われてしまいました。スーツのセットアップを有効活用したい、とは常々思ってはいるんですけどね。。。
とある日の1人夜ご飯は『JOHNかりおすとろ』の系列店である額新保のたまご料理専門店の洋食 たまご食堂
40種類以上のたまご料理が揃っていますが、マカロニグラタンやカレーなど、ジョンカリをそのまま持ってきたような洋食メニューもあるんですよ。ふわふわスフレオムライスのつもりだったのにカレー好きなので視線が向けられてしまった。
・ハントン風オムカツカレー
カレーライスの上にうす焼きタマゴ、さらに上にカツをのせてボリューミーなハントン風盛り付け。
カツはヒレカツなのでしつこさはなくしんなり柔らかいです。
洋食屋さんのカレーとカレーのトンカツソース、ケチャップのミックス具合がトッピング好きにはクセになる。
サラダ付なのが嬉しいです、ごちそうさまでした。


◆洋食 たまご食堂
 石川県金沢市額新保2-251
 076-205-6878
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「SOSH SQUAREで野菜バイキング(豊中・少路)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ