1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 「旬和席うおまん」三ノ宮ミント神戸で気軽に和食を味わう

「旬和席うおまん」三ノ宮ミント神戸で気軽に和食を味わう

2019年4月27日


神戸、三ノ宮界隈で予約をしていなくて、母を連れて夜ご飯・・・。
さてさてどうしましょうと思って、そごうのレストラン街なら間違いないでしょうと思って行ってみたら、え?!そごうにレストラン街ないの?!大宮そごうのレストラン街は立派なものよ!と軽い衝撃を受けてさんちかをぶらぶら。
地下のさんちかから繋がっている三ノ宮ミント神戸という建物に、レストランがあることがあり、そちらに行ってみました。
週末の夜だったので、レストラン街は混んでいて、お店のほとんどは人が待っているという状況でしたが、旬和席うおまんは、落ち着いた雰囲気で、混雑している様子がなく、母娘での食事にちょうど良さそうと選びました。
昨日フレンチだったから、今日は和食でこれまたばっちりでした。



単品メニューもありますが、セットメニューの方が色々なものを少しずつ味わえるので、鯛のしゃぶしゃぶのコースにしました。
まずは小さな器がちょこちょこ集まったお料理が、カゴ盛りで登場です。



ほたるいかや焼き魚、玉子焼き、煮物、お刺身、お豆腐などなど和のお料理と、ローストビーフのサラダ。
私はビールが進みましたよ。



お刺身の鯛は身がしっかりしていておいしかった!
日本全国のおいしい食材が集まりやすいから、陸続きって良いですねぇ。



メイン、鯛のしゃぶしゃぶの具材が運ばれてきました。野菜と豆腐と、鯛の身。



お刺身でも食べられる鯛なので、出汁の中で軽く泳がせて、半生状態で頂きました。おいしかった!





最後は赤出汁とお寿司を頂きました。はー、和食は落ち着きますね。



店内には個室もあるようなので、ご家族での利用も良いですね。
三ノ宮の駅から近いし、和食だけれど、そんなに敷居が高くなさそうだから、気軽に利用できました。
母と妹はお酒を飲まないから、今回はコースで頂きましたが、単品のメニューは、お酒と合わせて楽しめそうなお料理がたくさんありましたので、次はお酒メインで味わうために来ても良さそう。
別のテーブルでは、女子会かな?という人たちや、家族、親戚で集まっているのかなという人たち、ビジネスでの利用かな?という人たちと、色々なシーンで利用されている印象でした。
次の食レポは「ヨウケル舎さんでスコーンセット」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ