はるりんのとり天南蛮(奈良・北ノ庄)

2019年4月26日


隣の中学校の校区になる北ノ庄の激ウマ餃子[よし次]の向かいを入った場所にあります。
「とり天南蛮定食」をご飯無しで。
温冷選べますが冷うどんでいただきます。

南蛮って「とりなんば」とか「鴨なんば」のなんばはネギを指しますが、宮崎のチキン南蛮的なイメージです。
とり南蛮は別皿に盛られます。本来はご飯と食べるのでしょうけどうどんのおかずにしつつ単体で次から次へといただきます。

揚げたての鶏に軽く南蛮酢を浸し、タルタルソースは余る程トップを飾ります。わんさか盛られていましてボリュームは申し分ありません。

麺は、エッジは立ちつつツルツル食感。口に入れ、切ろうとすると伸びもあります。普通盛りでもたっぷり。





ぶっかけの出汁は少しだけお冷やを足しました。
ご飯無しは50円引きの830円の値打ちはあると思われます。


情熱うどん はるりん

奈良市北之庄町17-4

TEL 0742-62-6503

水・第二火曜休

11:30~15:00

18:00~21:30
次の食レポは「門仲の美味しい隠れ家。──「Cerdi」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ