1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 永楽@大井町 行き着くところのノーマルラーメンと昭和ながらのしっとり炒飯

永楽@大井町 行き着くところのノーマルラーメンと昭和ながらのしっとり炒飯

2019年4月11日


久しぶりに永楽に行きました。
丸八そば店ができてからは永楽よりも空いている丸八そば店に行くことが多かったのだが、残念ながら閉店してしまったので、久しぶりの永楽です。
15時くらいに行ったので空いていてすぐに入ることができました。
何度も行っている永楽。もやしラーメンやタンメン、チャーシュー麺色々あるけども、行き着くところはラーメン。ノーマルな無印ラーメン。
これが一番美味しいし飽きない!



それに今回は久しぶりにチャーハンが食べたくてチャーハンも注文。
見える厨房で手際よく中華鍋を降ってファイヤーしながら強火でチャーハンを炒めている。カウンターだったので、作る様子が観られるのは面白い。



そして永楽のチャーハンがこちら!



パラパラ系の今風チャーハンとは違って、しっとり系の昭和のチャーハン。
嫁と二人で行って、ラーメンとチャーハン半分しながら食べるのがちょうど良い量。
チャーハンにスープもついてくるけども、ラーメンをスープ代わりにチャーハンをかき込む。
チャーハンもラーメンも間違いない老舗の名店。永楽でした。


◆永楽
 東京都品川区東大井5丁目3−2
 電話: 03-3471-8252
Text & Photo by 
utamaru's blog
次の食レポは「「ふじたや」であなごめし@宮島」>>

関連キーワードから食レポを探す

「永楽@大井町 行き着くところのノーマルラーメンと昭和ながらのしっとり炒飯」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ