リーガロイヤルホテル大阪のいちごのアフタヌーンティー

2019年4月13日




春のお楽しみの一つに、いちごのブッフェをいただきに行くのですが、今回はいちごスイーツのアフタヌーンティーに行ってきました♪




リーガロイヤルホテル大阪のメインラウンジ




予約しておいたので、一番奥のお庭が見渡せる窓際のお席でした。



紅茶はいちごのフレーバーティーを選びましたよ!
ちなみにしぃさんは、カフェインがダメなので、ジュースをいただきました。



こちら1人分です(笑)
はい、ちゃんと分かっていたので、朝から何もいただかずにやって来ましたよ♪
どれもかわいい~!



しぃさんが、ちゃんと写真を撮りたいからと、すべてのプレートを外してこれを撮影してくれました。
全14品!
一番下のプレートは、いちごのティラミスチョコカップ、いちごショート、いちごモンブラン、ホワイトチョコレートムースいちごジュレ、フォンダンショコラといちごのパート・ド・フリュイ
真ん中のプレートは、いちごあんぱん、帽子に見立てた抹茶シュークリーム、いちごと柚子のタルト、いちごのパンナコッタとアプリコットソース、バニラとチェリーソースのマカロン
一番上のプレートは、いちごとライムの生マシュマロ、ミックスサンドウィッチ、スコーン、スモークサーモン




ひとつひとつ丁寧につくられたスイーツはどれも美味しかったですよ~。



私が気に入ったのは、いちごショートと上の写真の右側のいちごと柚子のタルト!
いちごと柚子って合うんだな~と新しい発見!



このいちごのモンブラン、お味ももちろん良いのですが、見た目もすっごくかわいいでしょう?
中には縦に4等分されたいちご1粒がそのまま入ってました。
美味しいいちごのスイーツをたくさんいただけて、優雅で幸せな時間でした~(#^.^#)
ごちそうさまでした。
(3.15)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「仁多屋のおにぎりランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ