1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ロシア料理「イクラバル」でほっこり家庭料理

ロシア料理「イクラバル」でほっこり家庭料理

2019年4月5日


今日は、ご近所ネタです。用賀でロシア料理のレストランがあります。
ロシア料理って珍しいですよね、しかも用賀で食べられるなんて嬉しい。
前々から気になっていたお店でしたが、ようやく行ってみることに。



店内はこじんまりとしていて、アットホーム。
先祖代々受け継がれてきたママの味、ロシアの家庭料理を食べられるお店です。



店員さんもとてもフレンドリー。
メニューの説明や提供のロシア料理のルーツなど丁寧に説明してくださいました。

注文したものは「サラダ盛り合わせ」



キャロットラペ、ビーツのサラダ、ポテトサラダ。
中でも、ビーツのサラダが、スッキリしつつも甘みがあって美味しかったです。

ロシア料理の定番のボルシチ



牛すじとビーツで煮込んだスープは、家庭の味を想像させる自然なお味。
甘みがあってとても美味しかったです。
優しいお味に、これは期待できる!と思わずテンションが上がりました。

焼きポテト



カリカリになったポテトでしょ?という勝手な想像とは違い、しっとり焼き上がっていました。
これも美味しい!そうシンプルで家庭的です。

煮込みハンバーグ



トマトソースがさっぱり美味しいです。
ハンバーグは、ハーブが効いていて、ふわふわミートボールな感じです。

マトンの煮込み



マトンの臭みを感じさせない一品でした。
柔らかく、ほろほろのお肉が美味しかったです。
玉ねぎをたっぷり入れて煮込んであるので自然な甘みが凝縮されていました。

どれもとても美味しかったです♪
ロシア料理と聞くと、油っぽいイメージがありましたが、想像とは違い、意外にあっさりしていました。
味付けもシンプル、素材の味をうんと引き出して、丁寧に作っているところがとてもよかったです。
外見は居酒屋っぽいので、外見でちょっと損してるかも・・とも思いました。
また家族や友人と行きたいお店です。
カウンター席もあるし、スタッフはフレンドリーだし、ひとりでも気兼ねなく行けそうなお店です。
またお邪魔しますね〜。


イクラバル
次の食レポは「北新地のラーメン「ラーメン・めし 芦田屋」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ