「プライベート札幌旅。カレー専門店 円山教授の浜カレー」

2019年4月4日




1泊で札幌~。
冬の北海道で雪を期待してたけど、今年はやっぱり少ないなー。
札幌駅周辺はすっかり道に雪がなーい。

ホテルチェックインしてからすぐにぷらぷらとランチへ出発!
ずーっと行きたいなあと思っていた「カレー専門店 円山教授」。
地下鉄東西線「西18丁目駅」で下車です。
さすがにこっちは雪ある!



札幌駅周辺、大通り周辺にもたっくさんの美味しいお店があるから、わざわざ西18丁目まで行くの!?って驚かれたけど、どうしてもここのお店で食べてみたかったー。
駅からもちょっと距離があって、足元べちゃべちゃ。
もう春が近いのかなーって思いましたね。やっと到着~。





店内もおしゃれ。大きなお店ではないけれど、ぎゅっとまとまっていて落ち着く。





メニューは「浜カレー」と決めていた!
濃厚そうなルーの写真と美しい具を写真で見ていたのです。辛さとごはんの量が選べます。ごはん→ 小(150g)、中(200g)、高(280g)までは料金変わらず、大(400g)は200円プラス。辛さ→ 1~10。3が中辛、5が激辛、それ以上は未知の世界です。。



浜カレー。



見るからに濃厚なルー。やっぱり写真と見たのと同じ。



グリルの野菜、海鮮、生の野菜も乗っています。





ルーはアメリケーヌタイプでえびの出汁がしーーーっかり。甘エビは子持ちでした♪




乗っている具はケイジャン風のスパイスが効いていました。
手も込んでる。



このお店はほかにも食べてみたいメニュー、花椒を使った「しびれ鶏カレー」やデザートのように美しい「エッグドフロマージュカレー」、「チーズとポークのカレー」など、全制覇したいカレーがいっぱいでした!

また札幌行ったら行かなくちゃー。



---
Text & Photo by 
じぶん日記
次の食レポは「Ota Factoryのプリン」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ