1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ことぶき食堂

ことぶき食堂

2019年4月4日


和歌山市カフェランキング1位のお店にGo!


\(^o^)/


これから片道3時間以内で行ける三重県に隣接している県は、どんどん開拓しに行く事にしたの。



食べログ見たら、大人気なので必ず予約した方がいいとの事。私に限って、そんな事は普段から抜かりはないわ!
伺う当日の予約になってしまったけど、カウンターは運良く空いていました。結果的に11:30に予約しておいて良かった〜!(後から後から予約してない人が来て、外で並んでいました。)



お店の前に2台、駐車場がありますが、すでに埋まっていたので、張り紙を見ながらお店の人に教えてもらって第1駐車場まで停めに行きました。(すぐ近くでした)



ショーケースの中に美味しそうなケーキ類がありましたが、食べてからまだ入りそうなら頼むとしよう。メニュー、一気に載せますね。













とにかくヘルシーさがウリのこちら。お茶碗1杯分の発酵玄米の一汁三菜ランチはこちら。



私は白米でオーダー。



オーダーしてから作るので時間がかかりますが、釜で炊いたご飯の美味しい事ったらないわ!2杯分あるけど残さず完食!



大根の豆乳ベシャメルがけふろふき風がバリ美味!時雨韓国風冷奴も美味しいです!



エビとキャベツのコロッケもトロトロでめっちゃくちゃ美味しい!ベリベリグーよ。チョベリグー(韓国語ではありません。超ベリーグッドの略)



ヘルシーなのにお腹いっぱい大満足!はは〜!これか〜!これが和歌山で一番人気なカフェごはんなわけだ。納得〜!


機会があったらぜひぜひ、行ってみてね!おっすすっめで〜す!


\(^o^)/



食堂ことぶき
Text & Photo by 
プリンセスシンデレラ
次の食レポは「【青竹手打ちラーメン 大和】アンバースープは佐野ラーメンの極み!」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ