苺凛香(ばいりんか)(阿蘇郡南阿蘇村)

2019年4月2日




南阿蘇の洋菓子店、「苺凛香(ばいりんか)」さんに行きました。地元の食材を使った、新鮮で安全安心の手作りスイーツです。ショーケースに並ぶケーキたちが宝石のよう~。うっとりしてしまいます。



生洋菓子だけではなく、焼き菓子なども置いてあります。テーブルもナチュラルな雰囲気で素敵ですねー。
イートインスペースがあるので、お店のケーキをここでいただくこともできます。ドリンクとセットにもできます。







ホットコーヒー。



お店の傍の自家農園で栽培されたいちごを使ったケーキ。そして、イートイン限定のチョコレートケーキ。どうしても選べなかったので2つともいただきました。(;^_^A



ケーキのデザインもお洒落です。フォークで崩すのが偲びないですね。



とても綺麗にみえているいちご。イチゴも本望でしょう。ビジュアルにも見とれてしまいます。
甘さ控えめ、あっさりしたクリームのケーキなので、イチゴの美味しさが際立ちます。ペロッといっちゃいました。



イートイン限定のケーキです、とおススメされました。どうしてイートイン限定なんだろう???興味津々・・・見た目はチョココーティングされたケーキなのですが。(思わず、福岡産アイスのブラックモンブランを思い出してしまいましたよ~。こんな感じでコーティングされてますよねぇ??ナッツ入りで)

ナイフを使って切ってみると、謎が解けました。



ケーキってより、チョコレートムース!!
すっごく柔らかくて、フワフワトロトロ。周りのチョコのおかげで形を保っている感じ。なんとまぁ、繊細な。
この感じを楽しむにはやはり買ってすぐ、店内でいただくべきですね。口の中で溶けていくようで、とーーっても美味しかったです。

土曜日だったこともあり、お客さんはひっきりなしでした。イートインの人も多かったです。落ち着いてくつろげる、いい雰囲気なんですよね。
美味しくいただきました



苺凛香(ばいりんか)
Text & Photo by 
今日は何処まで
次の食レポは「並木そば@下今市」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ