1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 六本木『bricolage bread & co.』~麻布十番『浪花家総本店』

六本木『bricolage bread & co.』~麻布十番『浪花家総本店』

2019年3月23日


1月の下旬に、元同僚のNさんと六本木でランチの約束をしました。彼女が選んだのは、注目のベーカリーレストラン「ブリコラージュブレッド アンド カンパニー




六本木ヒルズ けやき坂テラスの1階にお店はあります。



セットにつく野菜サラダとポタージュスープ。器が素敵なんです。レトロな感じわかりますか?江戸後期から大正時代の九州の食器なんだそうです。



お店の名のついた「ブリコラージュブレッド」を使用したタルティーヌ。皿も素敵ですが、それに負けないくらい美しく盛られた料理。予想を超えたパンのおいしさに、手が止まることがありませんでした。カトラリーも三重県の鍛冶屋さんの手作りです。素敵でした。



こちらは友人のチーズと野菜のタルティーヌ。



必ず目玉焼きをすぐに割ってしまう。バジルソースとも相性が良くて。おいしいとしか言えない。




コーヒーも好み。

また、食べに行きたいです。何度でもリピートしたい。



帰りにパンを買いました。大阪・北新地のル・シュクレクールの流れのパンが並びます。



おいしそうなパンです。



細長いパンも気になりました。





やはりおいしかった、ブリコラージュプレッドにしました。四分の一。



人気のクロワッサン。大きいです。無事に持ち帰りました。一口食べておいしくて、あとは一気に(笑)



もう一軒パン屋さんへ行ったのでした。以前私が行ったのを、彼女は憶えていてくれたみたいで、私の方が忘れてました。そして今も、名前を思い出せない^^;「シナボン」のお向かいです。



「アトリエ デュ パン」でした。



プチバゲット、六本木あんぱん、少々焦げているパンは甘いパンです。やはりここは、六本木あんぱんがおいしいと思いました。以前も、ブログにそう書いていたらしいです。(友人談)




最後は、麻布十番の「浪花家総本店」のたい焼きを食べて帰ります。ここのたい焼きが大好きで、〆にしたかったのです(笑)



甘酒とたい焼きのセットをいただきました。ここの甘酒は、今時の甘さ控えめとは正反対の、あま~~い!!甘酒です。



3匹、持って帰りました。



貴重なキットカット。3種類の味がありました。ストロベリーがメインです。



「LE CAFE DU BONBON」のおそろしく美味しい、マドレーヌとクグロフ。



「テコナ」さんの、ベーグルのかりん糖みたいなの。食べだすと、なかなか止められないやつ。NHKの「パン旅」で、こちらのお店紹介されていましたね。久しぶりに行きたいわ。合わせて「SUDO」さんも。
沢山いただいちゃった。いつもありがとう。おいしいものばかりでした。


ごちそうさまでした♪

Text & Photo by 
おいしい日々
次の食レポは「フルーツ・アート。──「むらはた」(金沢の旅 その11)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ