ビストロエスプリサムライ

2019年3月17日


雨の日も素敵なランチに行きましょう!


\(^o^)/




武家屋敷を上手くリノベーションされたビストロです。




インスタで知り、食べログを見てみるともうすでに何件かUPされていました。みんなおしゃれなお店の情報は早いですね!


名阪国道、壬生野インターを降りて5分ほど走ってきましたが、ナビが通れない細い道を案内するので行き過ぎてから大回りしちゃいました。


電話しても出ないので予約してないけど定休日じゃないし、いきなり行ってみました。たまたま席が空いていて大丈夫でした。2人でお店をされているので電話に出てる暇ないんでしょうね。




2000円のコースで前菜、選べるメイン、パン、選べるデザートという感じで飲み物は別料金です。前菜で出たクスクスのサラダ、これ珍しいですね!パテドカンパーニュも美味しかったけど、後でメインに選んだココットも豚だったから豚にまた豚頼んじゃった感じがしちゃった。





メインに塩豚ココット鍋にしましたが、これは限定4食でした。なんとか滑り込みセーフ。この豚肉がほろほろで柔らかかったです!




パン




ホタテとアメリケーヌのパスタオマールエビから作ったアメリケーヌソースにフェットチーネがうまく絡まってホタテのソテーもめちゃくちゃ美味しそうです!




選べるデザートはババ・オ・ラムアルコールは抜けてますが、かなりラム酒のシロップに浸かったブリオッシュ。これもかなりボリュームがあって珍しいデザートでした。





マカロンのケーキはプラス100円します。かなり大きいマカロンです。




ドリンクは別なのでホットのレモンティーをプラスしました。




雰囲気重視のビストロ。女性客に人気なのが伺えますね。


上手くリノベーションされてるな〜って思いました。



\(^o^)/



ビストロエスプリサムライ
Text & Photo by 
プリンセスシンデレラ
次の食レポは「金沢城のお茶処。──「豆皿カフェ」(金沢の旅 その8)」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ