ICON(南新宿)

2019年3月15日




東京出張のついでにバガ活。以前から気になっていた代々木のハンバーガー屋さん「ICON」でランチ。



お店は新宿駅から小田急小田原線でひと駅、南新宿駅をおりてすぐ。



小さいお店ゆえ混んでいる時間帯はお店の外で待つ事になるんだけどこのハンバーガーグッズで埋め尽くされた窓を眺めていると順番待ちで並んでいることすら楽しくなってくる。



ICONといえばインスタ映えするりんごバーガーも気になるけどやっぱりここはアボカドチーズバーガーをオーダー。



まずはランチにセットされているスープ



スープの中にほトロトロに煮込まれたお肉がたっぷり。



ドリンクはA&Wルートビアをチョイス。このストローの刺し方かっこいいな。



しばらくして待望のバーガーが登場!お皿の上に直置きするのでなくとんかつ屋さんでとんかつの下に敷いてあるような台の上に乗った状態で運ばれてきた。



つけあわせはマッシュポテト。このマッシュポテトがまた美味しいんだ。



バンズはふんわり&さっくり。お店のアイコンがデザインされたピンがかわいいね。



芸術的カットのアボカドに柔らかいグリーンレタス。程よく粗挽きだけど肉肉しすぎないパティ。そのパティを包み込むたっぷりのチェダーチーズ。
画像には写ってないけどこのバーガーにはドライトマトも挟まれていて、そのドライトマトの風味がなんともいいアクセントになっている。



とにかくかぶりついた時の全体のバランスが味、食感ともとても良くておもわず感動。


美味しかった!ごちそうさまでした。


ICON
住所:東京都渋谷区代々木2-30-4 ヨシダペアランドB棟1F
電話:03-6385-2587
営業:11:30〜15:30
休日:月曜日

次の食レポは「グッドニュースカフェ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ