1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 836、 季節屋 花塩プリン

836、 季節屋 花塩プリン

2019年3月13日


ノアンの次は車で10分程の田んぼの中の古民家を改装したお店へ。



糸島といえばまいたちの塩!まいたちの塩と言えば塩プリンー!その塩プリンがこの季節屋さんでゲットできるのであります。



こっちはイタル。まいたちの塩を使ったごはん屋さんです。オリジナルのスイーツもあるそうで。食べてみたかったなー。ゆったりまったりできそう。



同じ敷地内にsumi cafeもあるのですが、ただ今改装中につき、イタルでカフェ業務もしていますとのこと。



季節屋さんには雑貨やまいたちの塩、まいたちの塩ベースの製品などもおいてます。



一通り見て回り、お目当てのプリンを〜



選べんから、全種買い( ̄∀ ̄)



お店から出てみたら大雨ー(ToT)3人中2人が大雨女...そら降るわなー( ̄▽ ̄)プリンをこのテラス↓で食べてもOK!しかし我らはランチを予約している身なので、走って車に戻りました。いや、走ってるつもりで。腿がいっこも持ち上がらん。もはや競歩( ̄▽ ̄)無駄に雨にうたれるオモロイおばちゃん三人衆。ギャグか。



さてさて。実食!とろりんプリン、めっちゃ美味しいや〜ん
と息子衆大盛り上がりでした!



プリンもだけど、塩自体がとっても美味しかった!塩も買っとけばよかった( ; ; )



一言もくれと言ってないのに、みんな一口ずつくれたので、5種の味が楽しめました( ^ω^ )全部美味しかった♪♪






『 季節屋 』
糸島市本1454
092-330-8732
10:00〜17:00
定休日 ホームページでご確認を☆
次の食レポは「ユヌクレ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ