鳥羽浦村のカキ食べ放題・モトかき

2019年3月8日




毎年冬になると、三重県に牡蠣をいただきに行きます。
去年だけは答志島の桃取牡蠣を食べに行きましたが、今年はいつも行く「モトかき養殖場」さんに。



ちょっとわかりにくい(さらに言うと道が狭くて入り組んでて行きにくい)ところにあるにもかかわらず、大人気のお店~。
予約必須です!



この日は正午前に入ったのでまだ人は半分くらいでしたが、あっという間にいっぱいに!



料金は大人一人3,000円
焼き牡蠣、蒸し牡蠣が食べ放題です。
ここはお店の方が調理して下さるので楽チン♪
牡蠣は自分たちで取りに行きます。
この容器に入るのは蒸し牡蠣
容器が決まってるので、お店の方に渡すだけ。



しぃさん、いつももらってきてはせっせと殻から牡蠣をはずしてくれます。
私はせっせと食べるだけ(笑)
いつもありがとう!しぃさん♪
牡蠣はふっくらしてて、味が濃くて美味しい~(#^.^#)



こちらには焼き牡蠣が
見た目は変わらないので、写真には撮りませんでしたが・・・
私は蒸し牡蠣、しぃさんは焼き牡蠣が好き。
みなさん持ち込み自由の調味料を持参されて、ポン酢とかをかけて召し上がってますが、私たちはいつもこのまま。
けっこう塩分が強いので、そのままでも十分なんです。



他にも色々出てきますよ~。
牡蠣めし、牡蠣のお吸い物、牡蠣の佃煮(醤油、みそ味)
お吸い物はお代わり自由です。
個人的には、牡蠣めしが美味しくて大好き!



郷土料理の煮牡蠣(鍋)
赤味噌で、これも美味しい!
熱々でいただけます。



牡蠣フライ
1人5個です。
このフライも牡蠣の旨みが閉じ込められてて美味しいのです~♪




お食事時間は90分ですが、1時間もたたずに満腹~。
蒸し牡蠣は2回、焼き牡蠣は1回取りに行っただけで終了。
他のお客さんはもっと食べてました(^_^;)



養殖場の方をちらりと見てみると・・・今年もやってる~~!
牡蠣詰め放題



お食事をされた方のみですが、1,000円で詰め放題(笑)
こんなに蓋が浮いててもいいらしいですよ~。
私たちは買いませんでしたが、母のお土産に牡蠣めしを1パック買って帰りました。
今年も美味しい牡蠣をいただけて大満足~。
ごちそうさまでした。
(2.15)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「石橋のラーメン「らーめん天輝路」」>>

関連キーワードから食レポを探す

「鳥羽浦村のカキ食べ放題・モトかき」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ