1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 東京(上野):馬山館(マサンカン)東上野コリアンタウンで焼肉ホルモン

東京(上野):馬山館(マサンカン)東上野コリアンタウンで焼肉ホルモン

2019年3月9日




ランチタイムは上野で。都内最大のコリアンタウンである新大久保よりも歴史が古く、戦後まもない頃からある東上野コリアンタウン。JR上野駅と御徒町間位にあり、アメ横通りから首都高1号上野線を越え1つ入った通り。本場・韓国の味を地道に通してきた「キムチ横丁」の真ん中辺りにある馬山館(マサンカン)



外観・店内ともに年季を感じさせる、壁の上には芸能人による色紙が沢山飾られています。テーブル席と小上がりにそれぞれ4名2つづつ、二階にも席があるようです。
お昼は「ばらかるび(又は中おち)ランチ」と「はらみランチ」がg数別に提供されているが、「通常メニューもあります」という1文を見逃さず、というかそれを調べてここに来ている。



キムチ適度なシャキシャキ感のある少し甘めの自家製キムチ、うんまい。気に入ったので食事後にお土産用としてテイクアウトしちゃいました。



ほるもん五点盛り大腸、みの、蜂の巣、千枚、コブクロと甘辛いタレに漬けられたホルモンたち。歯ごたえ抜群でホルモンヌとしてはこれから始めねば。



かるび柔らかくて脂の甘みと旨みがのっかったカルビ。



はらみカルビよりも熟成感漂うハラミ、脂は少なめのヘルシーさと野趣溢れる味わい。



しまちょう壁には「たんすじ」「げた塩」「三角バラ」と未食のものも気になったけれど、最後はやはりホルモン(大腸)で〆る、サイコ―だ!



ガスのロースターで煙がモクモクと、時々入口の扉を開け放っていたのは換気の関係かな。こうなることは予想できていたので45Lビニール袋をちゃっかり鞄に用意して、上着やコートを焼肉フレグランスから守る。お肉はどれも予想以上に美味しかったです、便利な立地に懐かしい雰囲気と美味しさを兼ね備えている。



角の鮮度の良いホルモンが買える精肉店や韓国料理店、雑貨店、などが並んでいるストリート。周りには新しい高層マンションやビジネスホテルが立ち並んで、昭和な風景との差が垣間見えるのも面白いです。



◆馬山館 (マサンカン)
 東京都台東区東上野2-15-6
 03-3831-5267
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「鎌倉●ライ麦ハウスベーカリー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ