東京のパン屋さんダンディゾン@吉祥寺

2019年3月4日


タレカツでお昼を食べて 次に向かったのは
同じ吉祥寺で調べた美味しそうなパン屋さん



象のはな子を横目に歩く事15分オサレな街中にありました。
最初はお店が何処にあるのか?
分からなかったのですが それらしき人達が階段を地下に降りていったので 後を付いてくとありましたよ。





まるでパン屋さんと思えない程オサレな作りです。



ここのパン屋さんは 普通のパン屋さんと違い



定員さんに欲しいパンを伝えて 定員さんがパンを取り分けてくれるのです。



ちょうどこの後Kりんにも合うので お土産に買って行く事に小さめの食パンは4種類あり 選んだのはベーシックなBE20四つ葉バター20%と水を使ったパンにしました。



後はシュシュと呼ばれるカランツとくるみのハードパン
私と母はハードパンが好きなので選んでみました。フックと呼ばれる形が可愛いグリュイエルチーズの味がたまらないパンやピスターシュと呼ばれるピスタチオを練り込んでるこれまたハードパンブランドゥミ米ぬかの油を使った 恥に出てきそうな形のパンヴィヴィと言うこれもグリーンオリーブが入っててカリカリで美味い。どれも美味でございました。



今度また東京に遊びに来た時にも また寄りたいです。


ダンディゾン
次の食レポは「本家尾張屋本店」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ