1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ハートンツリー 〈どこかにマイル釧路~十勝の旅5〉

ハートンツリー 〈どこかにマイル釧路~十勝の旅5〉

2019年2月27日




ランチはネットで調べてたお店に。
鶴居村の丘の上にあるハートンツリーさんへ♪




北海道らしいどこまでも続くまっすぐな道を進みます。



丘の上に、ハートンツリーさんはあります。
かわいらしいお店なんですよ~。



外から見た時、お店空いてる?って心配になりましたが、よかった~開いてました!



中はとってもかわいい!
ハーブの鉢があちこちに。



無添加、地産地消、手作りにこだわったお店です。
地元の菱沼農場の牛乳が全てのお料理に使われてます。
お野菜も地元のものを。
まずはしぃさんのスムージー
ブルーベリーとヨーグルトがたっぷり使われています。



こちらもしぃさんの自家製チーズの手作りピザのバジル
バジルソースも手作りで、生地にはじゃがいもとハーブが練り込まれています。
美味しいピザでした!
生地がね、もっちりなのにサクサク!



私がいただいたのは、ガーデンランチ
こちらはオードブルプレート
魚介とお豆腐のテリーヌ、ほうれん草のキッシュ、ビーツで染めたじゃがいも、野菜のサラダ



ビーツを練り込んだパスタ
こちらはミルクスープで。
ねぎや魚介が入ったピンク色のパスタです。



こんなかわいい色のパスタは初めてです。



ここはパンも販売されてます。
十勝の粉、地元鶴居のたまご、水分はチーズのホエーを使ってます。
こちらも外側のパリッとした食感のいいパン
お料理全般そうですが、お味ははうす味なんです。
テーブルに置かれた3種類のハーブソルトで自分好みの味に出来ますよ。



食後の飲み物は、珍しくハーブティーにしました。
その名も、お姫様気分のハーブティーだそうです♪




お花の香りの優しいお味のハーブティー




デザートはヨーグルトムースのようなケーキでした。




お料理をいただいて窓の外を見ると、この景色。
まわりは畑なのでしょうか・・・一面雪に覆われてます。



遠くには私たちがやってきたまっすぐな道を見ることができます。



素敵な雰囲気の美味しいレストランでした。
ごちそうさまでした(^ー^)
(1・23)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「柏崎市の行列必至な名店「肉よし」のカツカレー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ