あまおうのフレンチトースト@東京ステーションホテル ロビーラウンジ

2019年2月19日


同僚からお誘いいただいて、東京ステーションホテルに行ってきました。



東京駅の八重洲の、この天井を見上げる通路の脇にホテルの入り口がありました。何度も通っている場所なのに、こんなところに入口があったんだ!というくらいの目立たなさ。いえ、隠れている訳ではないけど一見ホテルの入り口には見えない質素さが、隠れ家みたいです。
でも中に入ると、とっても豪華。
連れて行ってもらったのは、東京ステーションホテルのロビーラウンジ




シャンデリアが、豪華ホテルの空気を醸し出しております。ウェイターさんたちの所作も、ファミレスとは全然違います(って比べるなって話ですが)
ここに来たのは、こちらがお目当てでした。



あまおうのフレンチトーストです。
キャラメリゼされたフレンチトーストは外はカリっと、中はしっとり、ふわとろ。こんなに厚切りの筒型パンを使って、どうやって中までシロップを染みさせるのかしら?感心するほど奥までしっかりシロップの味が染みています。
そこにあまおうのバターをかけてお好みで、あまおうを添えていただきます。



あまおうが大粒で、ジューシーで甘いフレンチトーストと一緒に食べても負けてない。むしろ勝ってる!
私の人生で、ナンバー1のフレンチトーストでした。
同僚が利用しているクレジットカードの特典で、ペアで無料だというのでご馳走になっちゃったのです。こんなに高級なもの、ありがとうございます。
お家に帰って、お値段調べたら3,000円でした。
まじか!フレンチトーストに3,000円って、どんだけセレブ!でもでも3,000円を自分で出しても、また食べたいと思うのでした。
Text & Photo by 
ふたりで暮らす
次の食レポは「祝10周年・八十八夜/吉祥寺」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ