【巣鴨】伊勢屋「アンドーナツ」【さっくりふんわり、塩加減が絶妙】

2019年2月8日




伊勢屋「アンドーナツ」を食べました〜。
伊勢屋は巣鴨商店街の入口付近にあり、大きなショーケースで対面販売している和菓子屋さん。
おいしそうな和菓子だらけで、わくわくします。お客さんもひっきりなしで賑わっていました。
ショーケースの一番端にいた「アンドーナツ」。
表面はさっくり、中はふんわりと揚がったケーキ生地に、さらりとしたこしあん入り。
まぶされた粉砂糖、生地、こしあんが溶け合う感じがおいしい。
あんに適度な塩気もあって、後味もいいです。
生地に少し油が滲んでいるけど、さらっとこしあんと混ざり合うと、おいしさに変わる。
いいアンドーナツ。やはり、アンドーナツの砂糖は粒が細かい方がおいしいな〜と思います。
和菓子屋さんの、ケーキ生地のあんドーナツは、すっごく甘くて油っぽいことが多々あるのですが、伊勢屋「アンドーナツ」は、甘さと塩の加減が良く、全然くどくない。
塩の重要性をひしひしと感じます。これはまた食べたいな〜。
それと、一緒に買った「塩大福」と「豆餅」が本当においしかったです。
「塩大福」は、塩気と甘さのバランスが絶妙で、ひとつ食べると、もうひとつ食べたくなるようなおいしさ。
「豆餅」も塩加減が程良くて、適度な厚みもあっておいしかった。また食べたい〜
次の食レポは「京都 カフェめぐり 歩粉」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ