丸 中華そば@大井町 限定?担々麺風中華そば。細麺で。

2019年2月1日


また行ってきました。
仕事帰りに立ち寄った丸中華そば。
今まで醤油ベースの中華そばばかり食べていたのだが、今回は初めて違うメニューを。
それも期間限定無いのかな。担々麺風中華そば。


太麺か細麺か聞かれるのだが、担々麺には細麺がおすすめですよ。ということで細麺で注文。
ネギトッピングで。



ここで大事なのはこれは担々麺ではなくて担々麺風中華そば。ということ。
たしかに、味噌ベースのラーメンなのだが、辛めの挽肉ごま風味なものがトッピングされていて、担々麺な味もする。だが、担々麺ではない。
僕のあとから来るお客さんはほぼ全員太麺で注文するのだが、太麺は途中で品切れになってしまいました。
太麺少ないから細麺を推してきたのかなw
丸のラーメンは基本的にクオリティが高いので、美味しかったのだが、やはり普通の醤油ベース中華そばが恋しくなってしまう。次はやはり中華そばを注文しよう。そしてやっぱりここの麺は太麺がモチモチしていて美味しいのだな。
妻も担々麺風中華そば。こちらはネギトッピングはなし。



かなりの頻度で行っている丸中華そば。
大井町で1,2を争う名店なのでは?と思い始めてきました。
ごちそうさまでした。


◆丸 中華そば
 東京都品川区大井1-20-20
Text & Photo by 
utamaru's blog
次の食レポは「なんばウォーク生クリーム専門店「milk」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ