金沢(金沢駅東口):スタンド アンド オアシス(Stand and OASIS)「チーズバーガー」

2019年2月3日




昔の冬のバーゲン時期と言えば年明けと共に始まり、若くてまだ給料が寂しい時代の私は開店1時間前位から並んでお目当ての品をいち早くゲットするバーゲン戦士化していたものだ(30代の頃もしていたな)。
でも年々バーゲンが前倒しになってきてネット利用も出来るとなると、年越し一斉セールをやられても先に購入した後で心の中でイベントは終了しているので、バーゲン戦士の炎は燃え盛らない。
ここ数年は年末からお正月にかけて旅行しているので、嵐が過ぎ去った後のバーゲンでも見ようかなという余裕の構え。6日にふらっと駅前に出かけると休みで人出は多く、フォーラス6Fでランチと思ったらどこも外まで並んでる混雑ぶり。
以前、美容と健康がコンセプトのジュースやデリっぽい食事から、ハンバーガーやステーキなど肉寄りに方向転換したスタンド アンド オアシス(Stand and OASIS)でランチ。
混雑ぶりからして時間短縮の為かハッピーニューイヤーメニューで通常メニュー数より縮小されていました。
私が食べたのは「チーズバーガー」、牛肉100%の手ごねパテらしく結構肉肉しい。
バーガーはビーフパテ、チェダーチーズ、レタス、トマトにフライドポテトとサラダ付のワンプレート。



夫はがっつり「熟成肉ステーキ(ライス付)」、150g/227g/300gとあって、真ん中の227g。
いきなりステーキだと300gは食べているのでこれくらいはペロリだったそう。
バーゲンではトップス(セーターなど)を幾つか買ったくらい、マリメッコのセールの器は我慢。。。結局、その後も時間がなくてフォーラスしか行けてません、本当は東急スクエアや大和も見たかったけど。
そうそう、東急スクエア1Fのバンヤードストームが1月末で撤退しちゃうのが残念、たまに買っていたのに。次は知名度があってそこそこ買いやすくて大人っぽいブランドが入店してほしいな・・・どこだろう。
Text & Photo by 
ふりむけばスカタン
次の食レポは「足立音衛門 @ 京都府福知山市」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ