*滋賀/石山*「叶匠壽庵」年明け関西帰省 - 6 -

2019年1月26日


あっという間に、年明け帰省最終日。。。
この日は午後からmちゃんと会う約束でしたので、午前中は実家でのんびりと。。
父が駅まで送ってくれるというので、途中、叶匠壽庵さんで甘いものを食べました。石山寺前には、叶匠壽庵と茶丈藤村、二つの美味しい甘味処があり、毎回、藤村に訪れていたのですが、叶匠壽庵石山店でのみ提供されている石餅も気になっていたので、この日は叶匠壽庵さんへ。父は甘い物が苦手なので、珈琲を…と思ったら珈琲がなくて、メニューは、石餅かぜんざい(冷・温)だけでした。
私は温かいぜんざい。石餅が入っています。お餅がめっちゃ柔らかくて美味しい!



父と母は石餅。



あんこが苦手な父は、下のお餅の部分だけ食べたので、上のあんこは、母の石餅へと…
結果、母の石餅がレベルアップしたのでした(゚Д゚)



母が一向に痩せない理由は、これだな。。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「【野菜が美味いアツい一杯】タンメン胖(ばん)@千葉駅」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ