1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 六花亭 福住店 ◇冬の札幌6◇

六花亭 福住店 ◇冬の札幌6◇

2019年1月13日




札幌に来たら、六花亭や北菓楼のお店に行くのが楽しみなんです♪
今回は六花亭福住店さんへ
ここでちょっとしたハプニングが(笑)



札幌に到着する頃にはもう暗くなりかけの午後4時10分
北海道は日が暮れるのがとにかく早い~。
喫茶は2階にあるらしいのですが、ラストオーダーが4時30分!
急がなきゃ!



暗くて分かりにくいですが、なかなか素敵な建物です♪




喫茶室はクリスマスムード
椅子にサンタさんのキャップ、かわいい~♪




注文を済ませ、しばらくすると店員さんが各テーブルにキャンドルを配り始めました。
?????
なんだこれは?



すると店員さん
「ただいまより、キャンドルのみの灯りにさせていただきます」とぺこり。
おお~!ロマンチックでいいね~~って喜んだ私に、しぃさんが困った顔に。
「ねぇ、気付いてる?ぼくたちの注文したのがまだ来てないんだよ。写真、ブログ用に撮るんじゃないの??」

(@_@)
そうだった!!



そこへ私のアーモンドオレが
思いっきりスマホのカメラを明るくして、何とか撮れました(~_~;)
これ、美味しいから大好きなんです♪




しぃさんはおしるこ
お餅が食べたかったんですって(笑)



一か所だけ明るい所にあるテーブルがあったので、誰もいないのをいいことに注文したものをこの写真から運んで撮影(笑)
一体何やってるんだか(笑)



私は今月のおすすめのうす焼きアップルパイ
小判型のパイに温めたりんごを乗せたものです。
パイがサクサク、りんごも甘酸っぱくて美味しい!



即今只今
お店数店のみの限定でいただける、この季節のおすすめ
晩成社の社版をかたどった最中に注文を受けてから餡を挟んで持って来てくれます。
これは2人で半分こ
最中の皮がサクサクで、餡も甘さ控えめでまたまたこれも美味しかったです。



薄暗い中でキャンドルの灯りだけでスイーツを楽しむのもいいもんだな~って思いました。
写真は撮りづらいけどね(笑)



今回もおいしいお菓子をごちそうさまでした。

(12.5)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「リストランテ カステッロ/千葉県佐倉市」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ