1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. カメラ仲間と忘年会

カメラ仲間と忘年会

2019年1月12日


28日の金曜日は、カメラ仲間10名で忘年会♪
昨年と同様、 TOKIA内のレストラン「葡萄の杜 互談や」さんへ。



旬の食材を使った和洋創作料理のビュッフェです。



私はお酒が弱いので、ここではフリーのソフトドリンクを。。アルコールの飲み放題は、ワインならワインだけ、ビールならビールだけ…だったような気がします。お隣りに座ったgちゃんチョイスの1皿目をパチリとな。。



斜め向かいのmさんは、ビール飲みながらお茶漬けという、謎のチョイスだった(笑)
チリンチリンとベルが鳴ると、出来たての合図です。カキフライ♪




ローストビーフもベルの合図で取りに行きました!ビールは向かいのmさんの♪




Jさんから、星ボケのレンズを借りたり…




多重露光撮影をしたり(私のカメラでJさんが撮ってくれました♪)



お料理はどれも美味しかった!海老のアヒージョが特に美味しかったな〜。



最後はソフトクリーム。



2時間はあっという間〜。
2次会は、ベルギービール専門店「ベルギービール アントワープ セントラル」さんへ♪
注文したビールによって、コースターが違うのです。



フルーツビールも色々とありました。





私はリーフマンをオーダー。



チェリーを漬け込んで18ヶ月間熟成させた後、チェリー、ビルベリー、エルダーベリー、ストロベリー、ラズベリーのフレッシュジュースをブレンドして作られてるそうです。



後ろから光を当てた方が綺麗に撮れるので、wさんが、携帯でひたすら照らしてくれていました(^^)
なかなかうまく撮れず、泡がなくなってしまってる〜Σ(・□・;)



小田原に新幹線で帰るZZさんと一緒に、横浜組(3名)も一緒に新横浜まで新幹線で帰りました。
東京から新横浜までの距離で新幹線を使うことは滅多にないのですが、早い〜!
あっという間に新横到着でした☆
今年の年末は、家でのんびり。。。のはずですが、息子の友達が昨日から2人、今日は更に人数が増えて7人くらい泊まりに来るそうで。。。賑やかな年明けになりそうです。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「ぬる燗佐藤 御殿山茶寮」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2019 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ