*吉祥寺*「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」

2019年1月5日


先週の連休初日にhちゃんと都内のイルミネーション鑑賞したのですが、その時のランチ日記。今年の春に、パリで人気のベーカリーショップの海外進出1号店となった、吉祥寺の「リベルテ・パティスリー・ブーランジェリー」へ。秋には京都に2号店もオープンしたそうです。
1階はガラス張りの厨房があり、美味しそうなスイーツやベーカリーの販売スペースになっています。
2階がカフェスペースです。

ランチメニューはワンプレートメニューになっていて、お野菜、お魚、お肉から選びます。
お料理にはパンがフリーで付いてきます♪




私はお野菜のプレート。3種のデリプレート。





カリフラワーは、蒸したものと焼いたものがあり、2つの食感が味わえるようになっていました。カリフラワーと柿を和えるのは、初めて食べましたが、とても美味しかった!



hちゃんは、お魚のプレート。サーモンのミキュイ。
ミキュイとは、ミディアム的な火入れで半生に仕上げる調理法の事だそうです。



お野菜モリモリで、パンのお代わりができないくらい、お腹いっぱいになってしまった。。




hちゃんは食後にケーキも♪クリスマス限定のケーキだったような。。



帰りに1階でパンを購入したhちゃん。
ちょっとしたハプニングがあったのですが、お店の人の対応が素晴らしかった!
お肉のプレートも気になるので、また伺いたいな〜。
Text & Photo by 
うろ子とカメラ。
次の食レポは「796、 夢どら」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ