しばらくぶりの<楽庵>

2018年12月22日


時期が前後しますが・・・
御無沙汰だった<楽庵>です。四条通りをひと筋下がった綾小路東洞院と高倉の間・・・しょっちゅう家族で来ていたのですが、なかなか予約のとれないお店になってしまって・・・
いつものふたり飲みの彼と・・・それも開店時から1時間半までの期限つきでやっと来れた次第。名店になってしもたんやなぁ!!



大将おまかせの、お刺身盛り合わせ・・・




それと同じく、かき揚げ・・・このふたつはぜったい外せません。



ちなみにこの日のお通しはコレ・・・これがなかなかスグレモノでいつも感心させられます。



琵琶湖のモロコしょうゆ焼き・・・




季節ものでこれも外せない、土瓶蒸し・・・




名物、ウナギの棒寿しでシメました。
あわただしかったけど、しっかり味合わせていただきました。いつもは場末の居酒屋が大好きだし、またそれが似合うふたり組ですが・・・たまには少しだけ贅沢して・・・と云っても、居酒屋価格とさほど変わらない散財で済みました。



「居酒屋以上割烹未満」の本領発揮!!
それが、予約をとれなくさせるこのお店の人気の秘密なのかも・・・



◆楽庵
 京都府京都市下京区 東洞院東入神明町241−1 綾小路通
 電話: 075-352-5252
Text & Photo by 
黄昏の冬じたく
次の食レポは「東京(市ヶ谷):バン コーヒー バイロン ベイ(Bun Coffee Byron Bay )」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ