1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 焼肉 うしみつ 恵比寿本店でお誕生日を祝ってもらいました~~~。

焼肉 うしみつ 恵比寿本店でお誕生日を祝ってもらいました~~~。

2018年12月25日




ようやく、娘の高校受験の道筋が見えてきて(つまり内申が出て、いけるところがはっきりしたって事デス。)少し、家の中が落ち着きました。
なんとか、ブログを更新する気持ちも湧いてきましたわ。
という事で、続けざまに美味しかったネタです。

いつもの楽しい食べ飲み友達が、お誕生日会を開いてくれました!
場所は恵比寿。
以前行った、目黒の焼肉屋さんのチェーン店。





焼肉 うしみつ 恵比寿本店

です。



なんと、個室を用意してくれていました。



個室でなくても、プライベート感のあるテーブル席です。



まずは、スパークリングワインで乾杯!このお店のマネージャーさんは、ソムリエさんです。お肉に合わせたワインを選んでいただけます。



こんなものがでてきてびっくり。



前菜は、「トリッパの缶詰」なんとお店で詰めた出来立ての缶詰。中が温かいのです。驚き。
この煮込みの汁の美味いのなんのって。パンに染みこませて食べたかったなぁ~。





飲み物、早速お代わりです。MERIDIANO。


こちらのお店のマネージャーはソムリエさんでもあるので、なんでも相談できます。



お次は、美しいプレートで、みんな「きゃ~~~~。」と乙女のように歓声をあげてしまいました。このきれいなお料理が、なんと、「ユッケ盛り合わせ」なんです。



ビーツとオマールのユッケほうれん草とシトロンキャビアのユッケ




うしみつユッケ。
ユッケを提供できるお店が限られている中、こんなに楽しい変化球が出せるお店って他にないんじゃないかと思います。



お肉に合わせて、次は赤ワイン。「CYCLES GLADIATOR」はカリフォルニア、セントラルコーストのワイン。ジンファンデルです。果実味と少しスパイシーな味わいもあるワインで、お手頃なのに、高級ワインに引けを取らない感じがしました。



またまた綺麗な盛り付け。「サーロインの一門焼き」こんなに薄くて、しゃぶしゃぶみたい?



いえいえ。マネージャーが焼いてくれると、このスライスの意味がわかります。



-20℃/200℃ 温度差の新体験 -20℃の大根のシャーベットの薬味と、200度の焼かれたお肉が一緒になると、この温度差をお口の中で楽しむには、丁度よい厚みのお肉なんです。




そして、逆にこの厚みがあるお肉は「黒毛和牛の厚切りタン」です。こちらも、マネージャーが焼いてくれます。じっくり、じわじわと焼いていくと、こんなに分厚くても、さくっと噛み切れる牛タンになるのです。







そして~。この日一番楽しみにしていたメニューかも。シャトーブリアンのカツサンド。パンも普通の食パンではなくブリオッシュ。



お次のワイン。「Salvaje Syrah-Roussanne Valle Casablanca」サルヴァヘ シラーローザンヌカサブランカヴァレーチリのビオワインです。先ほどより、もっと個性的な感じがします。




箸休めに「柚子クリームチーズの最中」お店のシンボルの焼き印が入っていてかわいい。



お次のワイン。「Salvaje Syrah-Roussanne Valle Casablanca」サルヴァヘ シラーローザンヌカサブランカヴァレーチリのビオワインです。先ほどより、もっと個性的な感じがします。

さて、「厚切りシャトーブリアンのけんしろう焼き」も又、このお店の名物です。


View this post on Instagram
やみ〜さん(@jumbo0317)がシェアした投稿 - 2018年12月月11日午前8時27分PST


このスモークがお肉によりゴージャスな香りをつけて、美味しくしてくれるそうです。たったひと切れでも、非常に満足感が高い一皿です。



次は「万葉牛のミスジの薄切り」これまた綺麗なお肉です。



チューブに入った特製のフルーツペーストをつけて頂きますと、より深いあじわいになりますね。



ここで、うしみつ焼きのソースを使ったカルボナーラがでてきました。カーボマニアのわたくし大喜び!





最後にさっぱりしたものが飲みたいよねと、注文して作ってくれたのが、レモンチェッロをつかったカクテルがでてきました。



最後にデザート。



バラのスノーパウダーという氷菓なのですが~。



メッセージプレートが美しすぎて、なかなか言葉が出てこなかったですわ。何時間もかかるそうなので、予約した人のみのサービスですって。



そして、まだまだおたのしみ。マネージャーがマジックを披露してくれました。



最後にこんな素敵なカードもいただいて…。
お誕生日ガールはうれしかったよー。(って先月の事だけど)みんなありがとうごちそうさまでした。
次の食レポは「天満の居酒屋「カニとサカナの場 Casava(カサバ)」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ