1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. YAKINIKU & WINE TO-KA HANARE (ヤキニク アンド ワイン トウカ ハナレ)

YAKINIKU & WINE TO-KA HANARE (ヤキニク アンド ワイン トウカ ハナレ)

2018年12月21日




肉好きのお友達が、食べているそばからヤバい、美味しい、絶対行って!!って
lineを送ってきたので、日曜日にやっているし、思い立って行ってきたよ!
伺ったのは、水天宮前駅 5番出口からすぐの
YAKINIKU & WINE TO-KA HANARE (ヤキニク アンド ワイン トウカ ハナレ)

この日はアラカルトで頂きました。
<お通し>
牛タンシチュー
柔らかでものすごく美味しかった!お通しのレベルからコレ??と
もう、この時点で期待したわ!



<ピーナッツモヤシのナムル> 650円
これ美味しくて、食感がもやしではないですよ!
豆もやしな落花生、初めて食べたけど、癖になるよ。



<HANAREのサラダ>
野菜ドレッシングを使って、サラダの野菜以外にもドレッシングからも野菜が摂れるの。



<生マッコリ>
釜山のもので飲みやすかったよ!



テーブルに最初からセッティングされていないので、
焼き始める時に初めてコンロが置かれ、煙を吸うのがおろされます。
さぁ、焼きましょ!
<鉄鍋ネギタン塩>
熱々の鉄鍋に、刻み葱をとごま油を入れグツグツ!
それを乗っけて食べるんだって!



最初にネギが乗っていると焼き方難しいから、この方法良いですよ!



ふんわりネギの香りがして、サクッと切れるタンがいい感じ!
噛むほどにネギの甘みと、タンのジューシーさが口に広がり唸りました!!



<イベリコ豚のハラミ>
たぶん、初めて食べるかも



トリュフ塩をつけていただいたら、これがあう!!



< 赤身塊肉!俺の肉!!とうがらし>
実は、これ、最初に選んで、専用の場所で焼いてもらったお肉。



じっくり火を通して焼いてくれるので、焼き上がりを待ちましょ!





なんと、カットの仕方を変えて、2つの味が楽しめるように出してくれました。
薄いもの、厚いのも同じお肉なのに、カットの仕方で味が変わるし、食感も違う!
これは楽しいですね!
茎山葵と、粒マスタード、トリュフ塩をお好みで!



ワタシの好みは、厚めにカットの方でした。
噛むほどに甘みがじゅわーと!いつまでも噛みしめていられる旨さ!
色々試したけど、茎山葵とトリュフ塩が一番でした。



お肉に合わせて、赤。
スペインのだったはず。



<仙台牛の極上サーロイン>



中央区保健所より認定生食用食肉取扱認定店許可取得しているので
焼く前に、まずは生で頂けます。
甘みがすごくて、ホントは全部「生」で食べても良いかと思った!
唸る美味しさで、とろけます!



でも、折角なので食べ比べのため、焼きまーす!



生にも負けず、焼いてもウマウマ!!
ジューシーでとろけて、肉汁が口に広がり、甲乙つけがたいわ!



〆にデザート!
<大人のかき氷>
ミルキーな氷に、ウィスキーをかけていただきます。
お肉で口の中がちょっと油ギッシュだったけど、それを洗い流しつつ
ウィスキーとミルキーなふわふわ氷でマイルドで、甘くない大人の味で〆。
これ美味しくて、冬でもイケるかき氷ですよ!



今回はテーブル席でしたが、カウンターもあり、全体的にウッディーで落ち着きのある店内。
割と海の向こうの方もいて、外人さんにも人気のようでした。
近くにロイヤルパークホテルがあるからかな?
人形町あたりを散策後、こちらで焼肉も良いけど、
わざわざ行っても良いくらい、美味しくて、リーズナブルなお店でした。
そうそう、スタッフさんがEXILE系が多いので、それも付け加えておくね!




Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「茅場町の不二桜(ふじろう)で新江戸前鮨(熟成鮨)を堪能してきました。」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ