鎌倉2018 オクシモロン オナリでカレー

2018年12月20日


先週久しぶりに1泊で鎌倉に行ってきました。
突然行くことになったので、この日のお昼はお友達とランチの約束がありまして。
出発が遅れて鎌倉に着いたのは夕方でした。

ラストオーダー18時半(19時閉店)のオクシモロン オナリさんで夕飯が丁度良いじゃないー!と行ってきました。



旦那さんはビールも付けました。



ここへ行くと、いつも同じこのスパイシーそぼろカレー。
これが大好き過ぎて、他のカレーが頼めない(笑)
私は辛口。(次は大辛にしよう)



旦那さんは中辛。
旦那さんは初めて食べたのですが、「なんて美味しいんだ!」と驚いてました。



昼間や土日は外に並ぶほど混むそうですが、平日の17時半はとっても空いてました。
そして栗のプリンを注文したのですが。こちらはアルコールがダメな人には無理な1品で・・食べたかったのですが断念。



途中2組のカップルとサラリーマンが来ましたが、それでもゆったりしてました。



またのんびり食べに行きたいです。(いつも行く二子玉は、待ってる人が沢山いるから食べたら出なきゃ!と焦ってしまうので)



この後は目の前の紀伊國屋さんで買い物したり、人が全然居ない鶴ヶ岡八幡宮の前の道をお散歩したり。
のんびりしながらホテルに戻りました。



ちなみに、ホテルは前回と同じホテル。
部屋から海が見えるお部屋です。



薄曇りの日でしたが、何となくの夕日は見られました。



ラウンジのカフェでプランについてた1ドリンクをいただきました。
定価750円のカフェオレでしたが、マシンで淹れた味がしました(笑)
ドリップコーヒーにすべきだったかもです~。


Text & Photo by 
*のんびりLife*
次の食レポは「ひばりが丘『Comma Coffee』」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ