1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 榮太樓(えいたろう)のみつ豆

榮太樓(えいたろう)のみつ豆

2018年12月15日


榮太郎のみつ豆がおいしいと聞いて、最近みつ豆ブームです。
これは黒みつ。



寒天がしゃっきり心地よい感じで、フルーツが凄くおいしいです。

黒みつと白みつがあります。
黒みつはコクがあって甘い感じ。白みつはさっぱり系。



こっちが白みつです。



イオンに行きましたら「白玉棒」というのが売っていて買ってみました。



棒を切って、1〜2分ゆでれば白玉になるのでたいへん便利です。

白玉黒みつ豆。



あんみつかみつ豆かと言われると、これまでは何も考えずにあんみつ派だったのですが
よく考えたら、黒みつかかってるのにあんこいらないなーと思い、
みつ豆を買ってみたら、みつ豆のほうがおいしかった!

ただ、缶を開ける時に、猫缶だと思うのか、毎回ポンコがすっとんでくる。
次の食レポは「*埼玉/飯能*「HotPot」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ