神戸屋

2018年12月11日




グルメなお友達に誘われて焼肉を食べてきたよ!
新宿御苑にある創業29年の焼肉屋さんで、神戸屋って言うの。

初代神戸屋のお写真がお店に飾ってあったけど、
昭和17年当初は、今の牛込あたりにあったみたい。
最初は、おばんざいのお店っぽかったらしいけど、終戦まじかの貴重なお写真



まずは、ビールでスタート



コースにするか悩んだけど、やっぱり好きなものを頂こうとアラカルト
お店の方におススメを聞きながらオーダーしたよ。

<キムチ盛り合わせ>
辛すぎず美味しい。



<ナムル盛り合わせ>



<チョギレサラダ>
たっぷりの量が嬉しい!!



<山形牛ユッケ>
その場で開封するから安心ですよ!
厚生労働省許可済みのパックは、自分たちで卵とたれを混ぜるスタイル



これ、数量限定なの。
山形牛のとろける美味しさは、これからのお肉に期待膨らむ!



<和牛タン>



さて、実食ですよ!
たれは普通のたれに、ポン酢、レモン汁があり、
レモン汁をちょっとつけて、パクリ!
じゅわっと広がる、肉汁!歯触りも良くて美味しい!



<希少部位>
この日のおススメの希少部位
ざぶとん、ミスジ、かいのみ



お醤油とわさびをおススメされて、それで頂いたけど、
塩じゃなく、お醤油で頂くのって今まで無くて、これがまたお醤油に負けないサシの入り方で
とろけつつも、肉の味わいが引き立って美味しかったの



ミスジはポン酢で!
サシのとろける感じとうまさが美味しくて、最高!



<サーロイン>
ファイヤーになる美味しいやつね、





卵を溶いて待ちつつ、いざ、ダイブしてきたら即食べる!
卵をたっぷり絡めて食べたら、もう、笑うしかないでしょ!
このお肉は山形のサーロインなんだけど、思ったよりずっと重くなくて
卵たっぷり絡めても、むつっこくない!ちょうどいいとろけ具合と甘さが広がり
胃もたれしない、ペロリと頂けるお肉ですよ!



<赤身盛り合わせ>
こちらは神戸牛です。
いちぼ、ランプ、もも



どれもタレで頂いたけど、お肉の美味しさを堪能できて
やっぱり赤みが好きだと実感!





<デザート>
自家製の杏仁だけど、濃厚で激うま!
シンプルなのに、久々に美味しい杏仁豆腐を頂いたよ!



食べて思ったのは、クオリティーが高い割には、かなりお値打ちだったということ。
サービス料とかかからないし、同じお肉を食べるなら
こーゆー老舗を知って、良いお肉をお値打ち価格で頂くのが一番お利巧!
コースも5500円がお高いコースなので、これで充分かと思いますよ!
場所は、丸の内線の新宿御苑3番出口出たら、右へ、
一つ目のの角にサンマルクがあり、そこを曲がり、少し行くと左手にあります。
1階がスーパーなので、すぐにわかるよ!
新宿3丁目からも歩けるけど、安くて美味しいから予約は必須!
飛び込みより確実なので、是非予約していってね!
店頭には、部位ごとにどこのお肉を使っているかわかる表示かあるよ!




Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「おめかし中華料理。──「赤坂璃宮 銀座店」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ