1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 冬の気配。(1811再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿

冬の気配。(1811再訪)──「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」@新宿

2018年12月8日


今週末から12月というのに暖かな日々が続いている。コートを片手に降り立ったのは新宿。寄り道するのは「タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 」さんだ。

ちょうどおやつタイムとあって、結構並んでいたのはたぶん「8の日」だったから・・・。ここ「パフェリオ」では、毎月8日、18日、28日という「8のつく日」が「パフェの日」となっていて、毎月、季節を彩るスペシャルパフェが楽しめる日でもあるのだ。

この日の「パフェの日」バージョンは「国産苺と洋梨のパフェ」(1,188円)。ノーマルの「とちおとめ苺パフェ」(1,296円)と迷ったのだけれど、やはり「8の日パフェ」をいただくことにした。



今シーズン初めてのいちごがてんこ盛り状態で微笑んでいる(嬉)。



やや酸味を感じるけれど、ほのかな甘みを感じる美味しいいちごだ。
トップにはトロリと甘い洋梨と洋梨のシャーベット。。。



今シーズン、洋梨は箱買いしてたくさん食べたのだけれど、さすがにタカノの洋梨は糖度が高い(ような気がする・笑)。



パフェグラスの底の方にまでソフトクリームが詰まっていて、最後まで美味しくいただけた。此方のパフェは並ぶこともあるけれど、フルーツもクリームも美味しくてしかも美しいパフェフォルムが楽しめるお店だ。

ところで、昨年の今頃までお会いするのが楽しみだったキレイなスタッフの方(!)をお見かけしなくなってしまった(汗)。卒業されてしまったのだろうか。。。ちなみに、このブログにも登場している「顔がついたいちごのパフェ」は彼女の作品だ。絵心があるなぁ!と感心していたのだけれど。。。

あのパフェにも、彼女にももう会えないと思うと寂しい。。。

ごちそうさまでした☆


此方は今年の6月半ばにいただいた「宮崎マンゴーパフェ」(1,620円)。





宮崎マンゴーとりんご、サクランボの組み合わせがゴージャス感を演出していた。



●タカノフルーツパーラーパフェリオ 本店 (TAKANO Paferio)
東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店 B2F
03-3356-7155
平日10:00~20:30(L.O.20:00)
日曜10:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:新宿高野本店に準ずる
http://takano.jp/index.html
Text & Photo by 
Welcome to Koro's Garden!
次の食レポは「ぱん工房 桜道 千葉県松戸市小金原/街のパン屋 ベーカリー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ