1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 京都・美山 「お食事処 きたむら」 のどごし心地よく!もりそば

京都・美山 「お食事処 きたむら」 のどごし心地よく!もりそば

2018年12月7日


かやぶきの里でまったり過ごしたあとは、お待ちかねのランチタイム!
隣接している「お食事処 きたむら」へ。
入店すると満席でしたが・・・
少し待ってテーブル席に案内されました。
メニューを見ると、美山のそば粉を使用した手打ちそばが売りのようですね。
他にも手打ちではない冷たいおそばや温かいおそば、ご飯ものがありますが・・・
やはりここは看板メニューの手打ちそばでいきましょう。
なかでもシンプルに味わえる「もりそば」を注文。
8~9分ほどで配膳。
では、いただきます。



美山産そば粉を使用した手打ちそばはのどごしよく・・・
ほんのりとした甘みがたまりません!おいしいですね。
行列ができているので・・・つるっといただいて席を立ちます。
「きたむら」さん、ごちそうさまでした。
お店を出て、かやぶきの里の反対側を見るときれいな川が流れています。





つづく。


お食事処きたむら
京都府南丹市美山町知井北村
0771-77-0146
Text & Photo by 
美酒佳肴
次の食レポは「佐原の夜」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ