焔@大井町 透き通った優しいスープは縁起物!

2018年12月3日


2013年4月にオープンしたラーメン屋さん焔。
オープンして数日後に行ったっきりだったのですが、この度4年半ぶりにまた行ってきました。
4年半眼に行った時はそれほど印象はなかったのだが、再訪問の焔のラーメン。
自分は塩ラーメンを注文。



あれ?こんなに美味しかったっけか。
透き通るスープは優しさいっぱいでこれぞ塩ラーメンという感じ。
麺は細麺でこの塩ラーメンにマッチしている。



ズズズッとすすると塩の出汁風味が口に広がって、これは美味しい!
化学調味料の味がしないですし、濁らないように丁寧に鶏で出汁をとったであろうスープは体に優しく二日酔いでも食べたくなりそうな味でした。
水菜とこのスープもマッチしていて、縁起が良いような感覚に。
水菜が添えられていると、お正月に食べたくなるのだよねw


ツレは醤油ラーメンを注文して少しスープをもらったのだが、あらら、塩に負けじと優しくて美味しいー!



次は醤油にしてみようっと。
ごちそうさまでした。


◆麺屋 焔
 東京都品川区大井1丁目53−5
 電話: 03-5742-5789
Text & Photo by 
utamaru's blog
次の食レポは「森のガーデンサロン YUKI * 素敵な隠れ家カフェでコーヒーブレイク♪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ