「日本橋 ふぐ割烹山田屋 ふぐコース」

2018年11月25日




冬ですものふぐふぐーということで。
この日の内容はお任せしてしまっていたので出てくるまで分からなかったのですが、ひと通りのコースを堪能しました♪
煮こごり。
大好きなの、口の中で少しずつ溶ける。すてきな食べ物。



ふぐの菊造りって、考えた人天才。美しすぎるよ。
ふぐって食感で食べるものだと思う。あとポン酢の美味しさがないと。





お鍋~。ふぐ鍋、ふぐちり、どっちの言い方がいいかしら。





豪華な鍋パ。







最後まで食べておなかいっぱいで。あー雑炊おいしかった。
1年に1回くらいは毎年ふぐを食べよう。うんうん。
お店はなかなかの老舗感。でも創業は50年ほどとのことですが、それ以上に貫録ある女将がいらっしゃいました。
外まで見送っていただき、大切なお客さんと一緒でも良いお店だなって思いました。



ふぐ割烹 山田屋
Text & Photo by 
じぶん日記
次の食レポは「779、 十割そば 素屋」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ