1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. BISTRO CRESTA

BISTRO CRESTA

2018年11月10日




麻布十番駅からすぐのBISTRO CRESTAに行ってきたよ!
って言うのも、日曜日の六本木へ行った帰り、
そーいえば、「東京カレ」で麻布の名店5軒に選ばれた「Chick」の系列あったよねぁーー
って思い出してしまい、十番の駅からすぐのBISTRO CRESTAでご飯食べて帰ってきました。
自分なのかで、この系列店を制覇したくて(笑)

必ず食べるのは、店舗によってちょっとずつ味が違う生ガキ、
まずは、これから行きます!!
<フレッシュオイスター『岡山県産邑久の牡蠣』ラズベリービネガーと生クリーム>
同じ牡蠣なのに、ちょっとずつソースがお店によって違うから楽しいの。
ラズベリービネガー、あいますよ!レモンのより酸味が柔らかで、逆にいいんでは??
これは美味しい!!クリーミーな生クリームとのバランスも良いし、おススメよ!



<北海産雲丹のプリン アメリケーヌの泡>
お友達がちょっとお腹空いてなくて、前菜をもう一品
これは濃厚で美味しいよ!!スパークリングに合わせたけど白でもいいわ!
濃厚なので、小ぶりだけど満足いく一品。



< ブラータチーズのカプレーゼ マルドンソルトとイタリアのオリーブオイルで>
ブラータチーズを見たら、やっぱりオーダーしてしまいます。
間違いないやつね!



<AUS産リブアイ >
さーー、これ目当てだったから食べますよ!!
脂も適度に乗って、柔らか!!
ワタシは、茎山葵とお塩で頂きましたが、いい感じに脂がのっているので
たぶんこれで正解だと思う。
ジューシーな脂はさらりとして、甘く、とても美味しく柔らかなお肉でした。



お肉に合わせて、赤。ピノノワールにしました。



<シーフードパエリア>
欲張って、黒トリュフ追加!
米がアルデンテで立っており、しっかり魚介の出汁を吸っているのに
何でこんなにアルデンテ??ものすごく本格的で美味しかった!



この系列に来たら、デザートもマスト
<カタラーナ>
栗、甘酸っぱいソースと冷たいカタラーゼの相性抜群!!



日曜なのにオープン早々満席で、やっぱり人気店なのね!と実感
店舗の構えは、今までで一番高級感あったけど、お値段はリーズナブルで
週一で通えるお値段!!このグループを回れば、安定した美味しさで
気分に合わせてお店を使い分けできるから、ホント良いわ!




BISTRO CRESTA
東京都港区麻布十番 2-20-5ライオンズマンション麻布十番第二 2F
電話: 03-6435-3330
Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「カラフルお野菜ランチ♪ @ 横須賀中央」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ