1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. Amy’s Bakeshop

Amy’s Bakeshop

2018年11月8日


噂のおっぱいパンのお店を横目に、西荻へ戻りつつ、やってきてたのは【Amy’s Bakeshop】さん。



umeが絶対に私が好きなお店だと言っていたけれど、想像以上に私好みなお店でした。



重厚感のある扉を開けると、・・・ここはニューヨーク?と錯覚するような、シックで洗練されたカウンターに並ぶ数々の焼き菓子たち。



どれも凜としていて決して媚びない、シンプルだからこそ丁寧に、しっかり焼き込まれているのがわかります。

常にお客さんの列ができているので、並びながらお菓子を選びますが、う~~~ん、なかなか選べない。



で、まずはumeがおすすめするスコーンを店内でいただくことにしました。

お持ち帰り用に、レモン&ポピーシードのケーキとマロンケーキ。(結局これらはコバヤシへのお土産になりました)



奥の席の女性が食べていたチョコレートケーキも美味しそうだったし、チーズケーキも良かったなぁ。

今思うと、あの時はつい舞い上がってしまい、冷静に選びきれなかった自分がもどかしい。



でも、ベリーのスコーンは食べて正解!!こういうの大好き!!さすがumeちゃん、わかってらっしゃる。



よくあるスコーンはモサモサしてたり、ねっちょりしてたり、妙に重かったり、なかなか「これだ!」というのに出会えないんだけど、Amyさんのスコーンはまさに「これだ!」の一言に尽きるのです。と、二人で納得。

そしてコーヒーも焼き菓子に負けないどっしり感があって美味しい。

見てよ、umeとヒロシ君が飲んでいるアイスコーヒーのカップが大きいこと!



それにしても、こうして三人きりで会うのって久しぶり。

結婚する前には、一緒に飲んだり食べたりカラオケしたりしたっけね。

お店はひっきりなしにお客さんがやってくるけど、意外と喫茶はのんびりしていて心地よい空間。



素敵なお店に連れてきてくれてどうもありがとう。



ということで、ハロウィンイベントで商店街を練り歩く子供たちと共に善福寺川を渡り、umeを家まで送り届けたら、我らはさらに進みます!!(H子)
Text & Photo by 
マイニチ★コバッケン
次の食レポは「エスカーダ アフタヌーンティー  @リッツカールトンホテル大阪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ