1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 中華街「萬来亭」でお誕生日ランチ(10月6日土)

中華街「萬来亭」でお誕生日ランチ(10月6日土)

2018年10月20日


数日遡ります!!
横浜中華街に泊まっておいて、中華へ行ってない女子3人に、Sちゃんご主人のNJさんが参戦し、4人で中華へ行きました。時間は11:30、ちょっと前。



結構人気の萬来亭へ。一巡目に入れたので、待たずにラッキーでした。



とりあえずビールや!!カンパーイ!この日は少し歩くと汗ばむ暑い日でしたもんね。



土日は追加注文できないんだって。(お酒は良いと言われた。笑)
目をサラのようにしてメニューを眺め、いっぺんに頼みました。

きゅうりと枝豆。塩味がナカナカ。
そしてザッと炒めてあるのか、熱い葱油がかけてあるのか、温かい部分があった。



中華といえば酢豚!!黒酢の酢豚です。酢豚なしの中華はアリエナイのだ。



えび玉。卵焼きも美味しいね〜♪




途中で紹興酒が欲しくなって頼んでしまった!2合頼んでほぼワタシが飲んだ。



そしてシメの麺2種類。まずはここのシグニチャーの上海焼きそば。
どのテーブルも1皿はこれを頼んでました。焼きそば類は結構量があります。
このお店、製麺所もやっているのです。



そしてもう一種類、塩味のシーフード平打ち麺焼きそば。これも結構スキ♪




フー。食った!朝もホテルでしっかり食っといて、また食べた!



ごちそうさまでした〜♪
このあとおみやげ屋へ行って、山下公園へと徘徊。シーバスで横浜駅に帰りました。

道路にあった石でできているNTTの中華街地図。可愛い!



やっぱ中華街は楽しい観光地だな〜。また来まーす!


◆萬来亭
 神奈川県横浜市中区山下町126
 電話: 045-664-0767
次の食レポは「金沢(堀川町):梅みづき 「梅みづきランチ」」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ