1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ビストロ「ユイガ」さんへ行きました

ビストロ「ユイガ」さんへ行きました

2018年10月10日


土・日は、ほとんど仕事のお嬢その1が珍しく今日の土曜日お休みでした。
それで、彼女のリクエストで、町家フレンチのビストロ「ユイガ」さんへ、お嬢とだんさんと3人で行ってきました。
「靴のまま上がっていいんですか?」みたいなおうちレストランでした。
ご主人と奥様のお2人で切り盛りされているビストロです。

この日はpartyがあるらしく、わたしたちのテーブル以外は素敵にセッティングされてました。



とにかく、奥様のやさしい雰囲気は格別でした。
ソムリエさんだそうで、ワインはすっかりおまかせしました。
初めのスパークリング。アルザスのクレマン!



近江町市場からの前菜盛り合わせ



地物のお魚とお野菜が、しっかりと手をかけられてオシャレに登場です。

お魚のお皿。



天然はまぐりのお隣の茶色の物体は、「あけび」でした。(あけびの皮って食べられるのね)


こんな白ワインをおすすめいただきました。



ぶどうを皮ごと使ってあるために、ワインがオレンジ色なんですよ。
ソムリエの奥様は、この醸造主に会いに行って来られたんだそうです。
初めての味わいのワインでした。驚きと感動!

お肉は、「カイノミ」キヌアもプチプチでした。



デザート盛り合わせ。



どれもどれも、本当に美味しい♪


お料理が美味しくて、サービスが心地よくて・・・・大満足でした!
Text & Photo by 
登志子のキッチン
次の食レポは「鉄板焼【嘉門】帝国ホテル大阪」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ