1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 「孤独のグルメ」五郎さんの選んだ洋食店は、とっても美味しかった!えびすや@千葉市

「孤独のグルメ」五郎さんの選んだ洋食店は、とっても美味しかった!えびすや@千葉市

2018年10月6日




連休中の日曜、夜8時くらい。
やっぱり、なかなかの行列で、20分くらい並びました!
「孤独のグルメ」(Season 7)で、五郎さんが行った洋食店、「味のレストラン えびすや 幸町店」



ドラマ放送後は、かなり混雑しているため、限定メニューで提供しているそう。
ディナータイムは、ステーキ、ハンバーグ、鮭バター焼き(各ライスつき)、蟹 or 海老ピラフ、ナポリタン。
どのメニューにも、にんにくスープ、サラダ、デザート、ドリンクつき。あとは、ガーリックトーストなど。



私、この回の放送を見ていたのですが、何かやりながら、チラチラ見ていたため、五郎さんが、どんな様子だったのか、何を食べたのか、あまりよく見ていなかった~
千葉か~、どこなんだろう?京成?京葉線?モノレール?
あんまり知らないところだな~って感じで



にんにくスープが、熱々、グツグツで登場~!
グラタン皿みたいなのに、たっぷり~。
卵を崩して食べるんですって~。
サッサと撮影して、食べよう~っと。
卵をかきまぜて、いただきま~す
にんにくがすごくきいていて、とっても美味しい~
食べても、食べてもやみつきになる味だわ~
他に何が入っていたかしら??オニオングラタンスープ系?なのかな??
とにかく、にんにくのパンチがきいていて、にんにくの印象しかない、笑。
でもそれが、ホント美味しいのよ~。



サラダのドレッシングは、フレンチドレッシング?玉ねぎドレッシング??
生野菜、バリバリいただきました~



五郎さんが食べていたのは、“鮭のバター焼き”だそう。
大きな鮭に、タルタルソースがたっぷりと!!一口、もらいました~。
まあ こちらもなんて美味しいのかしら~。
外カリカリ、中ふんわり鮭に、タルタルソースがよく合う!
美味しい洋食さんって、タルタルソースも、美味しいのね♪
タルタルソースだけでも、ガンガン食べられそうだわ~。
次回は、揚げ物も、食べたくなってきたぞ。



ナポリタンは、細麺。
ピーマンと玉ねぎとベーコンとなぜか海老も入っていて、ケチャップとよく炒め合わせてあって、美味しかったです!
ザ・洋食屋のナポリタンって感じで。
熱々をふーふーさましながら、フォークに巻きつけて、ガツガツいただく幸せ。至福のひとときでした




デザートのプリンは、昔ながらの手作りの味。
なつかしいお家プリンでした!カラメルソースも、甘苦くって。
なんと、モロゾフカップ(小)に入ってきました(笑)固めプリン大好き~



他のメニューも、いろいろ食してみたい!
お店が落ち着いたころに、ぜひともまた行きた~い
いや、絶対行こう~




◆えびすや
 千葉県千葉市美浜区幸町1-18-1
 043-244-9989
Text & Photo by 
カステラさん
次の食レポは「まるで栗のスープ! すやの栗白玉」>>

関連キーワードから食レポを探す

「「孤独のグルメ」五郎さんの選んだ洋食店は、とっても美味しかった!えびすや@千葉市」の関連食レポ

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ