1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 【山梨】桔梗屋「桔梗信玄万寿」【信玄餅がとろっと出てくる!】

【山梨】桔梗屋「桔梗信玄万寿」【信玄餅がとろっと出てくる!】

2018年10月1日




信玄餅でおなじみの、桔梗屋の「桔梗信玄万寿」を食べました〜。
いわゆる「揚げ饅頭」です。焼いて温めて食べると、揚げたての食感が戻ると書いてあったので、そのとおりに。
表面はつるっと張りがあり、中はしっとりした生地。
さらりとしたこし餡と信玄餅入り。温めてやわらかくなった信玄餅がとろっと出てくるのが素敵。
滑らかでむちゅむちゅ。黒糖のコクと油の香ばしさがあっておいしい。
や〜、おいしいお饅頭でした。
信玄餅はいろいろなものにアレンジされてるけど、どれもおいしくてすごい。
次の食レポは「エスニックな立ち呑み「新多聞酒蔵」 @大阪・天満」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ