1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. 美術館でカラフルなティータイム ・青森 ◆東北の旅 16◆

美術館でカラフルなティータイム ・青森 ◆東北の旅 16◆

2018年9月26日




十和田市現代美術館の最後は美味しいもの!
前回もここでお茶しました。
私のお気に入りのカフェでもあります♪




売店と同じ空間にあるこちらのカフェ、大きなガラス張りの空間でとても居心地がいい♪




床にはカラフルな絵が!
こちらも作品なんです。
マイケル・リンの「無題」



こちらの二つを注文しました。
カラフルで、かわいいでしょう?



青森らしいかわいいスイーツ!
アイスケーキで、その名も真っ赤なりんごのケーキ
赤いゼリー状の「皮」の中はりんご風味のカスタードクリーム。
中心にはりんごジャムとりんごの果肉も入ってました。
ひんやりして、夏にピッタリのアイスケーキです。



もうひとつはビキニ
これは前回もいただきましたが、ちょっと変わったかな~。
3色のカラフルアイスと凍ったフルーツにサイダーを注いだものです♪
スイカやパインが入ってたと思います(笑)
見た目から涼しげでしょう?
他にも美味しそうでおしゃれなメニューがたくさんありました。



今回も十和田市現代美術館をたくさん楽しみました~。
私のお気に入りの美術館のレポートでした。
さて、ここから奥入瀬方面に向かいます。
東北に行くと毎回行っちゃうお気に入りの所ばかりが続きます(*^_^*)
(8.23)


十和田市現代美術館 cafe cube
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「希須林 青山でランチ」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ