1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. メロンのパッピンスと桃のパフェ @奈良県明日香村

メロンのパッピンスと桃のパフェ @奈良県明日香村

2018年9月22日




前回の奈良県明日香村のカフェことだまさんの続きです。
午後2時~カフェタイムでスイーツを注文できるので、あえて午後1時からランチをいただき、引き続きデザートタイムに突入致します(笑)



前回は春でしたので、あすかルビーのいちごパフェをいただきましたが、今回は真夏!
こちらのスイーツも美味しいものばかりなんですよね~。
しぃさんは、すぐ決まりましたよ!



しぃさんの桃のパフェ
しぃさんは桃が大好きですからね~、きっとこれだと思いましたとも(笑)



桃を丸ごと1個使ったパフェ。
てっぺんにはシューが乗っかってます。
ちゃんと桃が入ってますね(笑)
桃も甘く、パフェの下には桃ゼリー。



そしてこちらが私のプレミアムメロン パッピンス
パッピンスはご存知ですか?
韓国通の方ならご存知かも。
パッは小豆、ピンスは氷
韓国風かき氷だと思っていただければいいと思います。
それにしても、見た目かき氷には見えないでしょ?(笑)
とっても豪華なんです~!



メロンを落とさないようにせっせと食べて行くと、中からかき氷。
その下には小豆が隠れてました。
かき氷はミルク味。
とっても美味しい、ボリュームのあるかき氷でした(#^.^#)



毎回美味しいランチとスイーツをいただけるカフェことだまさん。
街の雰囲気もとっても素敵なところです♪
ランチは予約しないといただけないことがありますのでご注意を。
また次回訪れた時に、美味しいものをいただくのが楽しみなお気に入りのお店です(^ー^)

(8.17)
Text & Photo by 
Emily diary
次の食レポは「740、 珈木コーヒー」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ