1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. くずし割烹おにかい

くずし割烹おにかい

2018年9月20日




中目黒の古民家で、天婦羅コースをいただいた「天婦羅みやしろ」
その時、近いうちに2階がオープンすると聞いていたけど、
ついにオープンしたと聞き、お友達と二人で伺ってきたわ。
その名も「くずし割烹おにかい
そう、お二階にあるから、「おにかい」

くずし割烹の名の通り、気軽に割烹の味を楽しめる感じで
意外とお値段もリーズナブル。
それでいて、味は本格的でお酒に合うお料理が楽しめるお店。

<お通し>
おでんの鍋から1つずつ提供されたトマト
酸味が美味しくて、出汁も美味しくて、いい感じに胃を刺激!



<たこのうま煮>
自分では、やわらかに煮るのが難しいので
京都やこーゆーお店ではオーダーしたくなるの。
柔らかくて、旨味があって美味しかったわ



<しめ鯖>
美味しいね、日本酒飲みたくなるわ



<マグロのタルタル> 1,000円
マグロが甘くて、新鮮で美味しいわ!
見た目も良いし、なんか日本酒を呼んでいる!!



ってことで、日本酒にします!「飛露喜」



<あゆの一夜干し>
塩加減が良く、脂ものって美味しいけど、ワタシお初かな?アユの一夜干し



<ギンダラの西京焼き> 1,200円
お酒も良いけど、白いご飯が食べたくなっちゃう!
ギンダラ、辛くないし、甘すぎなくていい塩梅でした。



<合鴨とナスの揚げ出し> 1,200円
暑いこの時期に、お出汁が効いた揚げ出しが頂ける幸せ!
ナスにお出汁が染みて、じゅわっと!口に広がるし、
鴨も柔らかでした。



<アイナメの照り焼きご飯>
デザートがないと聞き、ならばご飯ものを頂きましょ!
小さめのご飯茶碗なので、ちょうどいい感じにお腹に収まりました。
他に、おススメの海老サンドが気になったわ



カウンターのみで、近いうちにテラスもできるそう。
ココね、1階で履物を脱ぐので、デートにピッタリな場所だけど
裸足で行くのはやめましょうね!


Text & Photo by 
Muttering to myself ~ 
次の食レポは「ひばりが丘『Comma Coffee』」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ