1. トップ >
  2. みんなの食レポ >
  3. おいしい! >
  4. ザ・パークで和風おろしハンバーグステーキ@慶應義塾大学病院

ザ・パークで和風おろしハンバーグステーキ@慶應義塾大学病院

2018年9月19日




三ヶ月に一度の診察を終え、薬をもらった時点で10時5分くらいだったので、
そのまま病院内11階のレストラン「ザ・パーク」に直行した。
開店10時で客としては三番目だった。


もちろん、窓際の席を希望した。



帝国ホテル直営店で、
外来や入院患者の方々をはじめ、お見舞の方々、病院関係者のほか、
近隣の方々のご利用なども想定し2016年7月にオープンして2年を経過した。



メニューも以前と少し変わっていた。
今回は、和風おろしハンバーグステーキを注文した。
パンorライス、サラダもコーヒーor紅茶も付いてきてお得。



コーヒーはおかわり自由なので最初からいただいた。



コーヒーを飲みながらようやく落ち着いて建設中の新国立競技場を見た。
よく見ると、人間が作業しているのが見える。
時々クレーンが回転したりおじぎをしたり。



昨年9月9日の際はこんな感じだったのを思うとだいぶ出来上がってきている。



明治聖徳記念絵画館は変わらずそこにあった。


左に西郷、右に勝が。

勝は左側に刀を置き脇差を差したまま。
一方、西郷も脇差を差している「江戸開城談判」の絵を思い浮かべた。

そんなことをぼーっと考えていたら、サラダが運ばれてきた。



フレンチドレッシングと思われるサラダを一気に食べた。



そして和風おろしハンバーグステーキだ。
ズッキーニ、人参、玉ねぎ、しめじを炒めた上にハンバーグ。
その上に大根おろしと大葉。



上からの図。



そして食べる直前にタレをかける。
ポン酢系のタレだと思われたのでさっぱり。
ナイフを差し込むと一気に流れ出る肉汁。
スプーンに写真を撮る私の指が写っている。

ヘルシーでありながら、満足度の高いハンバーグだった。
美味しかった。ごちそうさま。



エレベーターホールから見た新宿方面。
空は少しずつ秋めいてきているようだった。
次の食レポは「郷愁を誘う駄菓子屋さん ~上田菓子店~」>>

関連キーワードから食レポを探す

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ